kaizeの部屋

ツイッターからはみ出た日記

記念日の話

今回はお仕事の話じゃなくて惚気話なのでまぁ、ご了承いただきたい。

 

昨日は18回目?の結婚記念日でした。これさぁ結婚した年は含まれるんかいな。まぁ、よくわからんけど、結婚して18年ということで。

 

大学時代、同じバイトで会ってからの付き合いから考えると25〜6年くらいになるんかなぁ。長いようであっという間だったかな。

ツイッターでは恋愛の話なんかもよく流れてくるが、俺はほぼうちの妻としか付き合ったことがないので「ほーん、そういうこともあるんやなぁ」くらいの感想しかないが、もし捨てられてたらどうなってたことか。今でも相手を探してたんかなぁ。多分諦めてたかもな。元々女の人怖いし苦手だし。

 

ツイッターでもたびたび呟いているが、妻はさほどファッションに興味はない。まぁ毎朝「これでええか?ええんか?」ってコーディネートを聞いてくる程度には身なりを気にはしてるみたいだが、ブランドの服が欲しいとか、バッグが欲しいとか言うことはない。別に服に散財しない女性が好きとか、ブランド物が好きな女性が嫌いとかじゃなく、結果的にそんな人だったというだけだが。

 

それはそれで、俺は服好きではない普通の人の感覚を学んで仕事に生かしてる感はあるが。

 

これもツイートしたことあるが、付き合ってた当初は俺がブランド物の服をよく買うし、そういう店に連れて回るもんだから、価値観の違いを感じたらしく、それが原因で別れ話になったこともある。

 

そんな感じで趣味趣向は全く合わない。俺は邦楽しか聴かないが彼女は洋楽を好んで聴く。ゲームなんかもあんまり興味がない。俺が苦手なパズルゲームはたまにしてる。笑いのツボも全然違う。街で知り合いに会ったら名前を思い出せなくても声かけるし、社交的なやつだ。つまり俺みたいなオタクじゃないので、根本的に合わないのだ。

 

趣味の話ではないが、俺は地図が読めないし方角もわからんが彼女はそういうのが得意。家電の説明書も読める。配線とか機械とかそういうのも得意。子供の写真をコラージュして親に送ったり、役所の書類関係も丁寧で間違いがない。そこはマジで尊敬する。

 

なんで結婚したのか理屈はよくわからんが、まぁ縁があったんだろうな。バイトが一緒でなかったら一生出会うこともなかった人種かもしらん。

 

そんなこんなで記念日は前日に一緒に財布を買いに行ったので特にプレゼントとかは買わなかったんだけど、LINEでお礼のメッセージと帰り道に小さな花を買って帰ったくらいか。

 

たまに、誕生日占いとかで自分のついでに妻との相性占いを見ることもある。「彼女は非日常な出来事、サプライズが大好き」みたいに書いてあった。実はサプライズ好きなんかな?なんて思ったりする。なんかびっくりさせた方がよかったんでしょうか。

 

そういうことでまた😌