kaizeの部屋

ツイッターからはみ出た日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

父さん会社辞めたんだ

あっという間に年末です。 私事ですが、来年2月までで今の会社を退社することにしました。 理由は色々ありますが、1番大きいのは今環境を変えないとこのままダラダラと今の仕事を続けてしまいそうな危機感を感じたからです。 今の仕事はある意味安定していて…

ユニクロがうっすら嫌いな話

こんにちは。 暑い日が続いていますが体調はいかがでしょうか。 私は最悪です。夏バテかなぁ。 こないだ、ユニクロがうっすら苦手なポストをしたのですが、苦手な理由でも書こうかなと思いまして。 まず、買っても着なさそうってのがあるなと。俺が男だから…

価格の付け方の話

こんにちは。 盆休みも過ぎて、非常に憂鬱な気持ちで生きております。 なんか最近、ファッションに関しては書いても、アパレルのことを書いてなかったなと思って、久々にアパレルの話をしようかと。 なんでそう思ったのかっていうと、ツイッターで古着屋さん…

結婚と子育ての話

こんにちは 台風で家にいるので暇でブログ書いてます。 ファッションとは関係ないし、俺のしょうもない人生と思想を書いたので、むかついたらごめんね。 政治的な話は拗れるからしたくないけど、TLに少子化問題や子育て問題のツイートが流れてくる。 今に始…

20代、30代がどんなブランドを好きなのかの話(ウィメンズ編)

みなさんこんにちは。 盆休みなので、引き続き前回の続きを書いてます。 メンズ編ではちょっと数が多すぎたなって思ったので、ちょっと少なめで。 ウィメンズは俺が観測する限り、ブランド数も多いというよりも、テイストが多種多様すぎてまとめることはほぼ…

20代、30代がどんなブランドを好きなのかの話(メンズ編)

こんにちは。 お盆休みなのでブログ書いてます。 先日、ツイッター(X)で『20代、30代がどんなブランドが好きなのかを知りたい』的なことをお聞きしたところ、思いのほか多くの返答をいただきました。 ツイッター(X)すげぇ。 俺のツイッターでフォローして…

似合う似合わないの話

40も半ばを過ぎて、ふと鏡を見ると老けたなぁと思うことがよくある。 マスクをしている人もどんどん減っていって、これまではマスクが隠してくれてたからまだ自分を許せたのだが、マスクという非常に防御力が高いアイテムを失いつつある今、改めて「あれ?こ…

オススメアニメの話

もう書くことないからアニメの話します。 俺は評論家でもなんでもないから普通に俺のオススメアニメの話ね… 今現在思いつく感じで。有名なの多いから今更感はあるかもだけども。 1.BLOOD+ 老害オタクらしく昔のアニメからね。何年前だろ15年以上前かも。 こ…

こだわりの話

コーラが好きなんすよ。実は週に3〜4回は飲む。というのは嘘で本当は毎日飲んでる。 みんなに体に悪いとか言われるし、飲み会とか行っても変な目で見られるから、なんだか申し訳ない気持ちで、そしてなんだが後ろめたい気持ちで飲んでる。 俺はお酒が飲めな…

スニーカーの話

最近ツイッターでスニーカーの話題がよく目につく。ファッションに強いアカウントをフォローしてるので、そりゃファッションアイテムのツイートが流れてきて当然なのかもしれないが、なんとなく気になる。 ここ数年、アシックスが人気らしい。アシックスとい…

ネクタイの話

先日、保育所に通ってる息子の退所式があった。 正確に言えば、『修了を祝う会』というのらしいが、普通に卒業式でいいじゃん?みたいに思うが今はそう言わないらしい。 俺はスーツを着て仕事してないので、このような機会にしかスーツを着ることはない。も…

無印のタンクトップの話

朝晩寒くはありますが随分春めいてまいりました。お久しぶりです。カイゼです。 突然ですがわたくし、年中タンクトップを下着として着ております。 ということで、これ。 俺はシャツをよく着るのでそのインナーとして着るんですよ。でもシャツの下は何も着な…

再び物価高の話

こんにちは。 むしろあけましておめでとうございます? (遅すぎる) 中国は春節を迎えまして、中国への仕事も一段落なのかな。今年は中国の生地屋も早々に店じまいするところが多く、それを予測してさっさと企画を終わらせたブランドは問題なかったのですが、…