kaizeの部屋

ツイッターからはみ出た日記

父さん会社辞めたんだ

あっという間に年末です。

私事ですが、来年2月までで今の会社を退社することにしました。

理由は色々ありますが、1番大きいのは今環境を変えないとこのままダラダラと今の仕事を続けてしまいそうな危機感を感じたからです。

今の仕事はある意味安定していて、色々な方々に支えられながらも商品企画の責任者としてこれまでやってきましたが、徐々に管理職としての側面が強くなり、企画という仕事から離れていっていたのも事実。

まぁ、年齢的にもそうなるのは仕方のない事ですが、40代半ばという年齢でもう一度モノづくりに携わる仕事をしていきたいという人生最後のわがままを通す決断をしたという事です。

 

家族には申し訳ないですが、妻もそもそもそういう人間だということも理解してもらってるので、大変感謝しております。

 

周りにはもったいない、チャレンジャーやなーとか言われておりますが、幸い体は丈夫なのでなんとかなるかなという精神でおります。

 

20年以上企画、展示会、生産というルーティンを一度止めるという開放感を少しだけ味わって、次に何をするかは決めてないですが、来年も頑張っていこうかなと思っております。

 

最終的にはアパレルやってないかもしれないし、のたれ死んでるかもしれませんが、これもまた人生。

 

ともかく、皆様におきましては良いお年を迎えて下さいませ。私ももちろんいい一年を迎えられるようにのんびり過ごします。

 

それでは☺️